DOWNLOAD
カタログダウンロード
Paradorの製品情報をまとめたカタログを
無料ダウンロードいただけます。
“あなたの家を世界で最も美しい家にします” – このスローガンのもと、ドイツの高級床材ブランドであるParador社は40年以上にわたり、世界最高水準のデザインと品質を備えた床材、壁材、天井材を開発してきました。製品ラインナップには、木質フローリング、ラミネートフローリング、塩ビ・SPCフローリング、Parador社オリジナル技術によって開発されたModular Oneフローリング、そして壁や天井パネルがあり、これらはすべて厳格な生産管理体制の下、ドイツ本社のコースフェルト(Coeafeld)とオーストリアの自社工場であるギュッシング(Güssing)で製造されています。
私たちは1977年の設立以来、会社・従業員の意思決定の規範となる価値観・企業理念のコンパスを不断の努力によって進化させ続けてきました。これは、Parador社の行動を決定し、私たちの行動に確固たる信頼性と軸を与えるものです。この価値観は、インスピレーション、デザイン、使用される木の一本一本の素材に至るまで、私たちの会社と製品に反映されます。
素晴らしい製品から得られるインスピレーションは、多くの人が愛し感じることができます。だからこそ、私たちは、人々の生活に豊かな歓びをもたらすため、新しい可能性を生み出し、納得のいく製品を実現するために多くのエネルギーを注ぎ続けているのです。我々が参考にする現代建築、新しい生活空間、こうした刺激的なトレンドは、私たちの新しい製品アイデアの源泉です。また、国際的なデザインシーンで活躍するデザイナーや建築家との連携も、人やアイデアを大切にするParador社フローリングのデザイン性を世界最高峰のものたらしめています。
妥協のない完璧な製品でなければ、Parador社の創造的マーケットリーダーとしての地位は実現しませんでした。Parador社の製品は、健康的な生活のための材料・素材、ドイツ発のインテリジェントな技術、そして他の追随を許さない芸術的な美的デザインが特徴です。細部へのこだわり、開発への意欲、職人らしい創意工夫が彼らのものづくりに反映されています。その結果、高品質で美しい製品が生まれ、世界80ヵ国の厳しい審美眼を持つ顧客にも愛され続けているのです。
Parador社は、「アート・オブ・リビング」とパフォーマンスの概念を組み合わせた床材の創出をおこなっています。「アート・オブ・リビング」とは、過去から未来へと流れる大きな時間軸と、日常のささやかで小さな瞬間の両方からインスピレーションを得て、人生の美しさを賞賛する考え方のことです。パフォーマンスとは、仕事、研究、舞踏、恋愛など、私たちの人生という名の演劇をかたどる動的な働きのことです。日々、我々の人生の劇場においてはパフォーマンスが求められています。そして、その日々のパフォーマンスを成功させるためには、完璧な足元が求められます。
1977
会社設立
ドイツのCoesfeldにParador社設立(前身は1940年に設立されたHülsグループ)。
2005
クリックシステム特許取得
世界初となる3層フローリングにおけるクリックシステムを開発し、特許を取得。
2008
オーストリアGüssing
工場設立
年間300万㎡の製造を可能とするため、オーストリアのGüssing工場を設立。ヨーロッパで有数の技術を持つ工場施設として評判を集める。
2009
デザイナーズエディションの発売開始
ザハ・ハディッドなど、世界的に著名なデザイナー・建築家とコラボレーションした床材の販売を開始。以後、現在に至るまで毎年のようにヨーロッパのデザイン賞を受賞する。
2015
国際トレード
フォーラムの主催
Parador社は、国際トレードフォーラムという新しい形式で、2015年秋にコースフェルトにある自社ショールームで、製品やサービスの面での最新の動向を伝える催しをおこない、世界各国のディーラーを招待した。「今後は、国際貿易フォーラムの枠組みの中で、未来、デザイン、イノベーションについての取り組みを、を世界各国のパートナーと共有していきたいと考えています」と、当時のCEOであったルバート・ウィネッケン氏は語った。
2017
Modular Oneの販売を開始
Parador社が開発したオリジナルの新床材、Modular One販売を開始。エコと実用性を携えた機能性が人気を博し、世界80ヵ国で販売展開されるParador社のベストセラーとなる。(2021年現在、日本未発売)
2018
国際トレード
フォーラムの主催
2015年11月に国際貿易フォーラムを成功させたParador社は、再び世界各国のパートナーをコースフェルトに招待した。”The Character of Performance “というスローガンのもと、Parador社は2018年1月に新しくデザインされたトレンドセンターで、新製品や新サービス、そして店頭用の新しい床材コンセプトをパートナー企業に紹介した。「 Parador社の社風は、私たちの企業価値を実現するための自己表現のようなものです。それは、革新的な製品開発、持続可能な生産、優れたデザイン品質、そして優れたサービスといった内容に集約されています」と、当時CEOだったルバート・ウィネッケン氏は語った。
2019
中国における
ジョイントベンチャー締結
包括的企業提携によって、Parador社は中国30都市にショールームを出店。中国市場でもっとも成功したドイツ企業の一つとなる。
2020
日本市場進出
Parador社は株式会社イシカワと日本市場における総輸入代理店契約をおこない、Kunstwerk Collectionの独占販売権を確保した。