カタログダウンロード
下記項目にご入力のうえ、送信ください
2021.8.3
クンストベルクコレクション施工方法
監修
目次
ご用意いただくもの
・カッター
・金属定規(メジャー)
・のこぎり
事前にご確認いただくこと
- 20m×20m以内で施工してください。
- 室内で施工する場合は、壁、固定物とのクリアランスは、それぞれの向きに対し5mm程度確保してください。
- 床材は、開封前の状態で室内に48時間以上おいて、17~24℃の室温・35~60%の湿度で順応させてください。
- 1mにつき3mm以上の不陸は、パテなどで平滑にしてください。
STEP 1 割付
最初と最後の列の見た目が均等になるよう、部屋の幅を測り、割付を行います。
20cm以下であれば、次の列のはじめに使えます。
ジョイント部分は、40cm以上を確保してください。
3ケース以上の床材を混ぜると色のバランスが美しく仕上がります。
STEP 2 1列目の設置
部屋の左手からスタートし、長手方向にクリックしていきます。
壁とのクリアランスは最大で5mm確保してください。
この時、差し込み角度は5~10°にしてください。
STEP 3 端部のカット
列の最後に当たる床材を測定し、ナイフで切れ目を入れたうえで割ります。切れ目に沿って、床材はポキッと切ることができます。
STEP 4 2列目以降を施工
施工サポートグッズを床材の下にひきます。
床材をクリックポイントまで少し(5‐10°)傾け、固定させます。
STEP 5 巾木の取付
純正の巾木もしくは厚さ6mm以上の巾木を用い、クリアランスが隠れるよう後付けします。
施工動画
カット方法のポイント
クリック方法のポイント
PICKUP STORY